[掲示板に戻る] [一覧表示に戻る] [新着表示に戻る] [ツリー表示に戻る] []  [前画面に戻る]

インターンシップ2008掲示板

- 記事No. 173 の全体表示です。返信フォームから返信出来ます。 -

【親記事】
インターンシップ日目
村井 : 2008/09/11(Thu) 22:23 No.173

今日はインターンシップ3日目でした。
今日も主に体験学習に訪れる中学生のお手伝いをしました。
昨日とはまた違うクラスの生徒さんたちとバターやパンを作りました。内容は昨日とほぼ同じだったので、大分仕事にも慣れ、自分から進んで取り組めたと思います。気持ちに余裕を持つことができました。
また今日は搾乳の仕事も見学させていただきました。200頭以上もの牛を効率良く搾乳する姿には感心させられました。
わたしがこの3日間で得たもので一番印象に残っているのは、やはり社長さんのお話です。今日もまた昼食の時間にためになるお話をたくさん聞かせていただきました。これからの自分が夢を目指し続けることができなくなってしまったときに、いつでもあの社長さんのお話を言い聞かせたいと思います。
本当に期待以上の3日間でした。
ありがとうございました。
[返信]
[修正]
[削除]

【レス記事】 【全レス表示中/新着レス表示
1.  インターンシップ3日目,お疲れ様でした。
澤登 千恵 : 2008/09/13(Sat) 08:46 No.186

村井さん。

広野牧場さんでのインターンシップ,大変お疲れ様でした。
3日目は,仕事に慣れ,自分から進んで行動に移せたとのこと。
そのときの村井さんの真剣な姿が目に浮かぶようです。
3日間という短い期間の中で,
自身から動くということはとても難しいことです。
本当によくがんばりました。

広野さんとたくさんのお話をされて,
物事の見方が変わったとのこと。
貴重な体験です。
このような体験は,そして心に染みる言葉を頂いたときは,
大切に持ち続けてください。

最後になりましたが,
広野さん,温かいご指導を頂いたことに,感謝の言葉もございません。本当に有難うございました。
重ねて御礼申し上げます。
[返信]
[修正]
[削除]


返信フォーム
投稿にはパスワードが必要です。

修正・削除
NO: PASS:

[標準/一覧/新着/ツリー]  []