[掲示板に戻る] [一覧表示に戻る] [新着表示に戻る] [ツリー表示に戻る] []  [前画面に戻る]

インターンシップ2008掲示板

- 記事No. 175 の全体表示です。返信フォームから返信出来ます。 -

【親記事】
インターンシップ2日目
紅谷 : 2008/09/11(Thu) 23:18 No.175

インターンシップ2日目が終わりました。

午前中は、木村さんが会社を運営するにあたっての、お話をしてくださいました。
「会社を運営するには、会社を売る(宣伝する)のではなく、まず自分を売る。この仕事が好きという気持ちも大切だが、コミュニケーションを取ることが一番大事。」だということを教えていただきました。

企業が新しいお客さんや、リピーターを増やすには、会社とお客さんの間に信頼関係が生まれないといけないのではと考えます。

グレースマーケットには、常連さんがいらっしゃいます。これは、木村さんをはじめ、スタッフさんの人柄、店の雰囲気などが好きだから、またこの店に来たい。という気持ちになるのだと思います。
従って、お客さんとのコミュニケーションが、どれほど大切かということを実感することができました。

午後からは、水やりや、プリザードフラワーに針金を通して、アレンジする際の準備をしました。
また、実際にオアシスに挿して、フラワーアレンジメントをさせていただきました。
花の色合いやバランスを考えながら作っていくのは、とても難しかったですが、楽しかったです。

2日間のインターンシップでしたが、たくさんの事を学ぶことができ、とても充実したものになりました。
[返信]
[修正]
[削除]

【レス記事】 【全レス表示中/新着レス表示
1.  インターンシップ2日目,お疲れ様でした。
澤登 千恵 : 2008/09/13(Sat) 08:30 No.184

紅谷さん。

インターンシップ2日目,お疲れ様でした。
木村さんの「会社を売る(宣伝する)のではなく、まず自分を売る。この仕事が好きという気持ちも大切だが、コミュニケーションを取ることが一番大事。」というご意見は,非常に興味深いです。
また,「お客様とのコミュニケーション,信頼関係構築がお店の雰囲気を作る」という
紅谷さんの言葉にもはっとさせられました。
そのおりだと思います。
よく観察されてきたのですね。

木村さん,お忙しい中,
学生とのコミュニケーションを大切にした
インターンシップを実施してくださり,
誠にありがとうございました。
[返信]
[修正]
[削除]


返信フォーム
投稿にはパスワードが必要です。

修正・削除
NO: PASS:

[標準/一覧/新着/ツリー]  []