[掲示板に戻る] [一覧表示に戻る] [新着表示に戻る] [ツリー表示に戻る] []  [前画面に戻る]

インターンシップ2008掲示板

- 記事No. 177 の全体表示です。返信フォームから返信出来ます。 -

【親記事】
最終日
鳥生 : 2008/09/12(Fri) 10:37 No.177

昨日はインターンシップ最終日でした。
初日と同じ様に午前中は掃除をしました。今日で最後だから出来る限り綺麗に!!という気持ちで頑張りました。
午後からは、水やり、商品発送、プリザーブドフラワー作りのお手伝いをしました。プリザーブドフラワーは予想していたよりも色鮮やかで、生花と間違えてしまいそうなほどの綺麗さでした。
私達も木村さんの作ったお手本を見ながらプリザーブドフラワーのアレンジを作らせていただいたのですが、色の割合が悪かったり、配置が悪くてオアシスが丸見えだったりと、かなり悪戦苦闘しました。でもとても楽しかったです。

2日間のインターンシップを通して様々なことを学びましたが、その中でも私が一番強く思ったのが、商売を成功させるには人とのコミュニケーション能力が重要であるということです。
今回の経験や学んだことを、今後の学校生活や将来に活かしていきたいと思います。
[返信]
[修正]
[削除]

【レス記事】 【全レス表示中/新着レス表示
1.  お疲れ様でした。
澤登 千恵 : 2008/09/13(Sat) 08:24 No.183

鳥生さん。

グレースマーケットでのインターンシップ,大変お疲れ様でした。
華やかなお仕事の裏の大変さが,非常によく伝わってきました。
きれいなお花の裏には水やり,鉢植えなどの作業,お客様とのコミュニケーション,これを続けていくための努力。
多くの大変なことがあるのですね。
ですが,「お花屋さん」ですから,大変さではなく「華やかさ」を見せなくてはならない。
そこには,予想できないほどの気配りが必要なのでしょう。
鳥生さんのメールからは,それが伝わってきました。
本当にお疲れ様でした。

完成したブリザードフラワー,
よかったら,見せてくださいね。


[返信]
[修正]
[削除]


返信フォーム
投稿にはパスワードが必要です。

修正・削除
NO: PASS:

[標準/一覧/新着/ツリー]  []