[掲示板に戻る] [一覧表示に戻る] [新着表示に戻る] [ツリー表示に戻る] []  [前画面に戻る]

インターンシップ2009掲示板

- 記事No. 187 の全体表示です。返信フォームから返信出来ます。 -

【親記事】
インターンシップ二日目
三枝咲穂 : 2009/09/09(Wed) 22:38 No.187

拡大 インターンシップ二日目終了しました

今日も始まりはお店周りの掃除と犬達の散歩です
お客様から預かった犬達の健康面なども考え、トイレの様子から体調を察するというのはとても難しいです。

今回は外側だけでなく店の内側の掃除もさせていただきました。
途中、松川様が今までに撮ったデジカメの映像を見せて頂く時間があり、お店に来た多くの犬達の写真や、同じように企業を営む方々との集まりの光景などを知る事ができました。

松川様がカットをしている間、私達はシャンプー後の犬をドライヤーで乾かす作業を全般に行いました。

風を嫌がる犬、好む犬、毛づやや動き、一匹一匹に個性がある。

それを生かす事が出来る仕事だと、インターンシップ前に考えていた印象を実感しました。


インターンシップも残りあと一日、精一杯自分に出来る事をやろうと思います


写真は一番ドライヤーに苦労した犬の「いっちゃん」です

[返信]
[修正]
[削除]

【レス記事】 【全レス表示中/新着レス表示
1.  インターンシップ二日目,お疲れ様でした。
澤登 千恵 : 2009/09/10(Thu) 10:41 No.191

三枝さん

インターンシップ二日目,お疲れ様でした。


>お客様から預かった犬達の健康面なども考え、トイレの様子から体調を察するというのはとても難しいです。

トイレの様子から,預った犬の体調も確認する。
飼い主さん以上の気配りが必要だということですね。

写真整理やドライヤーでのセット。
2日目はさまざまなお仕事を体験された様子が窺えます。
いずれも「ルーチンワーク」ではない作業。
感想はいかがですか?

わんちゃんの床屋さんのお仕事は,とりわけ,
「何時間働いたらそれでよい」というお仕事ではありません。一日のお仕事は,自分が納得するまで,続きます。
言い換えれば,手を抜こうと思えば抜くことができるのかもしれません。
松川さんは,納得されるまでお仕事されています。
このようなお仕事で必要とされる能力に,「自己管理」と「モチベーションの維持」があります。
明日は,最終日ですが,ぜひ,
松川さんの自己管理とモチベーションの維持の方法を観察してきてください。
三枝さんがお店を出されるとき,きっと役に立つはずです。

最後に,三枝さん,写真が添付されていなかったようです。
よろしければ,もう一度,写真を送付してくださいますか?
宜しくお願い致します。
[返信]
[修正]
[削除]

2.  写真,確認できました!
澤登 千恵 : 2009/09/10(Thu) 12:05 No.194

三枝さん

申し訳ございません。
写真,確認できました!
松川さんのカット,三枝さん,加藤さんのドライヤーで,
いっちゃん,本当にべっぴんさんなってます。

[返信]
[修正]
[削除]


返信フォーム
投稿にはパスワードが必要です。

修正・削除
NO: PASS:

[標準/一覧/新着/ツリー]  []