[掲示板に戻る] [一覧表示に戻る] [新着表示に戻る] [ツリー表示に戻る] []  [前画面に戻る]

インターンシップ2010掲示板

- 記事No. 199 の全体表示です。返信フォームから返信出来ます。 -

【親記事】
インターンシップ最終日
粟井 美穂 : 2010/09/13(Mon) 15:08 No.199

拡大 報告が遅くなって申し訳ありません。インターンシップ最終日の報告をします。

最終日は、徳島にある「エクシブ鳴門」という結婚式の会場に作製したフラワーアレンジメントを運ぶお手伝いをしました。カートを使って素早く、でも花を傷つけないように慎重に運ばないといけないので苦労しました。店長の木村さんは、店で作製したものを会場に飾ってみて、全体のバランスを考えてみたり、余分に花を持っていき会場で手直ししたりと、とても丁寧に作業をしていました。

16:00頃に店に戻ってきた後、店内の片付けなどをして3日間のインターンシップを終えました。

フラワーアレンジメントなど素人ではできないことがたくさんあり、あまりお手伝いできない時もありましたが、今までに経験したことがないことがたくさんできて楽しい3日間でした。店長の木村さん、藤原さん、3日間お世話になりました。ありがとうございました。

写真はお客様に贈る商品です。

[返信]
[修正]
[削除]

【レス記事】 【全レス表示中/新着レス表示
1.  [→199] Re: インターンシップ最終日
青木 崇 : 2010/09/13(Mon) 16:27 No.200

粟井さん、インターンシップ3日間お疲れ様でした。
徳島にある「エクシブ鳴門」という結婚式の会場で粟井さんが作成したフラワーアレンジメントだとすれば、ものすごい貴重な経験ですね。
運ぶときも丁寧に、それでいてスピーディに行う。仕事のやりがいが学べたのではないでしょうか。
3日間の中ですべての業務を行うことは無理であってもその一部をしっかりと責任感をもって臨むことができればインターンシップでの収穫は大きいと言えます。
インターンシップが楽しくできたという達成感は何よりも精一杯、がんばった証しです。
今回のインターンシップで得たことを大切し、感謝の気持ち、仕事に対するやりがい、スタッフとのコミュニケーションなどを今後の学生生活において十分に活かしていってほしいと思います。
よくがんばりましたね。おめでとう!

グレースマーケットの木村社長および従業員の皆様、そして関係者の皆様に対しまして、心より感謝と御礼を申し上げます。
[返信]
[修正]
[削除]


返信フォーム
投稿にはパスワードが必要です。

修正・削除
NO: PASS:

[標準/一覧/新着/ツリー]  []